« ドライブンブンうどんどん | トップページ | 40粒 »

2009年1月30日 (金)

反則てんこもりドラマ

再放送で懐かしいドラマに遭遇した。

「ひとつ屋根の下2」

やけにつるんとしたあんちゃんや

まだ芝居が板についてないちいにいちゃん。

すでにガタイがよくなりつつある文也くんに

多分まだ穢れてない和也くん。

女性陣で気になったのは

ぷっくりぷくぷくの松さんと

ラストのワンシーンでちょっとだけ出てきた陣内夫人。

小雪と小梅は基本あまり変化がなかった。

それはそれでthe女優。

久しぶりに雨の今日はなんとなくこの再放送を観てしまった。

やっぱりスゴイな野島伸司は。

これでもかというほどの反則技オンパレード。

次から次へとそういうテーマをよく思いつくものだなぁ。

そういった意味では天才かも。キライだけど。

で、キライと言いながら今夜も観てしまう

「ラブシャッフル」

こちらもある意味反則ドラマ。

松田翔太じゃなきゃ絶対観ないのにぃぃぃ。

いやね、この間「ライアーゲーム」を観たのね。

で、あの秋山にやられちまったのさ。

「勝つのはおーれーなーのー」

で、家茂でしょ~。

「母上さまっ」

というわけで今回も翔太ウオッチング。

もうストーリーと玉木の痩せ具合は見て見ぬふりをして

金曜日の夜長を楽しんでいます。

あっ!

今夜はタモリ倶楽部の総集編だった!!

観なくっちゃ(゚▽゚*)

|

« ドライブンブンうどんどん | トップページ | 40粒 »

コメント

わたしゃ、「ラブシャッフル」第一回目の放送で、ダウンだったbearing
録画してた第二回目からは、全部、消去bearing

最近は、後だしジャンケンタイプのドラマが増えてきて、わたし的には、ngなのだ。

トライアングルもその手のタイプなのかな?と思いつつも見てるけど…

後は、時代錯誤の銭ゲバ

ありふれた奇跡も、面白くないし
なんか、今回のドラマは、全滅に近いかもしれないですsad

まだ、相棒やっててくれてうれしい限りsmile

投稿: かもね | 2009年1月31日 (土) 18時17分

☆かもねちゃん

「ラブ~」は設定からして無理だらけだし、そんな倫理観をドラマにしていいのかぁ?とも思うし、どうしようもない内容なのですがね・・・。
とくにキャストが好みでなければ観る価値ないです。。。
私は結局今回はこの「ラブ~」だけしか観てません。あ、「天地人」観てるわ!!
大河は吉川晃司が目当てなんだけどね。うふふ。

投稿: ゆきみ | 2009年2月 1日 (日) 22時58分

私も相棒をこよなく愛する人間です!

恋愛系ドラマを最近全然観てないので、
ラブシャを偶然観た時は谷原さんのペタンコ前髪に驚きつつも新鮮な感じでした。
でも結局その後観てないんだけど。そんなもんっす。
なんでしたっけ。あの、菅野美穂のやつ。
あれも1話だけ観たのだけど、結局その後観てません。
トライアングルだけは録画して観てるかな。
広末の老けぶりに驚きながら~。

ひとつ屋根の下懐かしい!!

ってテレビっ子ですね~。私たち。

投稿: みち | 2009年2月 2日 (月) 12時24分

☆みちしゃん

相棒、人気ありますね~。
ようやく一昨日に劇場版の相棒をレンタルしてきたけどまだ観れてません。ゆっくり楽しむのだ。

あー「キイナ」でしょ。菅野のって。
私もちょっと興味あったんだけど、なんか食指動かずでした・・・。
そうそう、テレビっ子なのら~♪

投稿: ゆきみ | 2009年2月 2日 (月) 22時21分

「松田翔太」は、これからも大いに活躍してほしい役者さんだと思ってます。
「ライアーゲーム」あれ、面白かったと思います。思ったのが、堂本光一が若い頃に、ちょっと雰囲気が松田翔太は似ているかな?って思ったりしました。

反則技で、「相棒」で
亀山君、戻ってきちゃいました!
とか言って、最終回あたりに戻ってこないかな?
なんて、考えたりもしてます。

投稿: かもね | 2009年2月 4日 (水) 19時32分

☆かもねちゃん

「ライアーゲーム」面白かったでしょ!!
脇役も胡散臭くてよかったし♪

あはは!その反則なら嬉しいよね。
ホント戻ってきたら「アリかよ~」と言いながら拍手しそうだなっ!!

投稿: ゆきみ | 2009年2月 4日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105032/43907592

この記事へのトラックバック一覧です: 反則てんこもりドラマ:

« ドライブンブンうどんどん | トップページ | 40粒 »