なんちゃって短歌

2008年8月17日 (日)

レインボウレインボウ

夕方に   

037_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

儚げに自然発光するレインボウ。    

(川越某所疾走中)

    

  

  

夜に  

036  

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しげに人工発光するレインボウ。    

(お台場某所で野球観戦停止中)  

  

  

  

  

  

092   

  

  

  

  

  

そして渡って帰るレインボウ。  

  

    

  

この夏は

よくレインボウと遭遇しました。 

  

  

 

『振り返り また振り返り仰ぐ空

        葉月の日々を写す七色』    

  

  

  

  

  

  

雨の今日はそこはかとなく秋の気配。

でもまだダメよ。

夏はまだまだ続くのさ。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

食べて喋って観て喋って

今日は久しぶりに親友との観劇デート。

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで公演される『春琴』を観るために

まずはキャロットタワー26階のレストラン スカイキャロットでランチ♪

080227_120449   

スズキの香草グリル焼き

トマトベースのソースがスパイシーで私好み。

サラダはセルフでお好きなものを。

パンナコッタのデザートとコーヒーが付いて1200円。

(あ、私は親友にご馳走してもらっちゃった♪)

 

なんといっても26階。

今日はお天気もよく眺望は見事。

でも窓側の席にはつけず、横目で遠くの東京タワーをチラ見し

あとは怒涛のおしゃべりタイム。

&おしゃべりの合間に打つ舌鼓。

その賑やかなこと賑やかなこと。ふたりなのに。

マチネまではたっぷりあると思っていた時間は、あっ

と言う間に過ぎ、おしゃべりが止まらないまま劇場へ。

と、その前にぃぃぃ。

レストランの反対側の眺望を納めておこう。

080227_134334

 

 

 

   

うーーーむ。やっぱりレストラン側の景色の方が断然よいのね。

でも、これはこれで。

東京砂漠って感じ?

さて。

観劇は微妙に久しぶり。

なんせ最近は親友の出演するものしか観てないもので。

そして今回も然り。

いつもいつも上質でセンスが良くて品のある演目が多いのだけれど

今回は特に特に特に素晴らしかった!!

感想はまた別枠でふざけないテンションで書くことにします。

で、観劇後もうひとりの親友に会い、またおしゃべり。

集まればいつだって19歳に帰れるセルフタイムマシン的存在。

今度はいつ集まれるかな。

長旅の帰路につく私を、自転車で劇場に来た親友は

改札まで送ってくれていつまでも手を振ってくれたのでした~。

『手振りなお  心19の余韻曳き

撫でる春風  心地よい宵』

お後がよろしいようで。(よろしいのか?)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

なのはななの

 Dvc00011_m_2                  Dvc00007_m_2                   

       

  

   

   

  

   

   

   

     むせかえる  におい

     さざめく    きいろせかい

     ふわふわもんしろ    

              みちにまよう 

          

                   

             

                    

             

    

   明日は投票日。

   投票は行くけど外食はしないよ。

   ぴーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

羽田散歩

先日、ちょっと用があって、飛行機に乗らないのに羽田空港に行ってきました。私にとって超久々の飛行場です。

川を越え

  また川を越え辿りつく

    でもまだ東京・・・日本って広い・・・

001_1

 

 

 

 

 

どでかい立体駐車場から早速興奮し、とった写真は

まるでトミカ。

リムジンバスのミニカーが欲しくなった。

 

夕方の6時。平日。

なのにこんなに出発ゲートは長蛇の列。

お仕事の人。家族旅行の人。卒業旅行の人。みんな浮き足立ってる感じ。。。

  旅人がこんなにたくさんいるなんて!

             井戸の蛙が大空を知る 

004

  

  

  

  

  

  

  

    

用事まで若干時間があったのでお茶でもしますかとちょっと一休み。

003_2

  

  

  

  

  

喧騒の中、冷静な蛙夫婦ははしゃぐ周りを見るとはなしにぼんやり。

相方は大の旅行好きなので、きっと今頭の中は

「飛行機乗りて~」な気分でいっぱいなんだろうな。と思いつつ。

頬の上  旅の名残を蒸気させ

   終わらせたくない卒業旅行・・・・・・・

ねずみの国帰りの若人たちはまだ魔法が解けない様子で、頭にねずみの耳をつけたままだったり、風船持ち込もうとしてたり。飛行機乗って地元に着けば同級生とさよならだものね。

楽しさと背中合わせのせつなさを

        ここに置いてく 空は快晴 

002_1

 

 

 

 

 

そんなこんなで用事を済まし、せっかくだから飛行機の見えるところで夕食をとろうということになり、レストランの窓側に着席。

もう真横に飛行機!!右横↓

005

 

 

 

 

 

 

左横↓006   ポケモンだい♪    

 

 

 

 

 

 

 

春の宵  私は井戸から出ないけど  

         飛行機の風  つむじで感ず

 

 

 

なんてな。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年6月14日 (火)

自転車に乗って

久しぶりに自転車に乗った。

気持ちいいね、自転車も。

昨日歩いて実家に行ったら(徒歩30分)、私の足より色っぽい大根が2本あって、それは私の割り当てなので、持って帰りなさいと母に言われたが、さすがに背負っては帰れず。

一体何本貰ったの?大根。

近所に配ってもなお2本の割り当てなんて。

でもありがたく頂戴すべく、本日は運搬の為自転車でGO。

    みどりかぜ  

    かきまぜ走る凛々と

    裸足で漕ぐよ

    大根のせて

なんちって。       

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)